岡部グリーンから居酒屋オープンのお知らせ

岡部グリーンから居酒屋オープンのお知らせ

7/21(金)

岡部グリーン社長が居酒屋をオープンしました!

文寿 ~bunjyu~

どんな居酒屋か?というと

寿司・うなぎが美味しいちょっとご褒美な時に行きたいお店。

結婚記念日、誕生日、お世話になった方へのお祝い、自分へのご褒美。。

 

推しは熟練の大将が創り出す料理

食材にもこだわって近郊の活きのよい食材を仕入れる為に妥協はしない!

と自信もってお話しくださいました。

 

確かに、山口市で酢牡蠣を頂けるお店。。そうないなと思って頂くと。。

口の中で磯の香りと新鮮な牡蠣がとろけました。

 

 

お酒のお供にちょうど良い塩分と、まわりの衣はサクッと中はジュワッと

ジューシーさがたまらなく美味しい!!

思わずビールが進みます。

長崎県出身のスタッフが熱く語ってくれました。

長崎県は唐揚げの側に高菜を添えるんです!と。

色んなメンバーの想いが集合してこの『文寿』~bunjyu~が生れたんだなって

感じました。

山口の素材の良さ、スタッフそれぞれの想い、色々あって

面白いじゃないですか。

 

続いて出てきたのは車海老の塩焼き。

お店の中に車海老の香りがふわぁっと広がり

臭みも全くない何とも見事な車海老の塩焼きに満足感でいっぱい。

カウンター席だけの特権!

目の前で大将が握ってくれたお寿司は

な。。なんと

醤油は付けないんです!

その食材に合ったお味を大将がセレクトしてくれて目の前に置かれ

後はお口に運ぶだけ。

まるで魔法ですね。寿司に塩…など大将の手で魔法がかけられました。

う~ん。美味。。贅沢。。そして幸せ。

天井のアートは実は社長自ら竹を切って1枚1枚貼っていったという

このお店に込める想いが溢れてます。そして社長のものづくりの才能も

ひときわ光っています。

実は全国室内園芸装飾1位を受賞した敏腕の持ち主です。

(本人は言わないので私が…(笑))

 

奥にはテーブル席があり団体様のご予約もバッチリ。

駐車場も6台まで置けて飲まない方にもお食事だけでもお立ち寄り頂けます。

7/30(土)土用の丑の日には駐車場でうなぎを焼いて

『うな重直売イベント』があります。

8月1日からはお昼はラーメンもスタート。

上品なとんこつ味のさっぱりしたスープは女性にも喜んで頂けるお味とか。

麺の太さも何度も作り直してこだわり抜いた逸品を是非ご賞味くださいませ。

 

 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

 

 そして。。岡部グリーン有限会社から生まれた

Jewelry Plant (ジュエリープラント)の自社サイトが

いよいよ8/24(木)にグランドオープンします。

是非、それまでにお店の中でサイトが整い変わりゆく様子を

見守って頂けますと、私も幸せます。

 

▼▼新しく誕生間近の自社サイトはコチラです▼▼

皆様と一緒に育てて参ります。

 

ブログに戻る