ウコンの克力 | お酒好きさんに勧めたい 山陽種苗の種から作るこだわりの健康食品 サプリメントの世界へようこそ

ウコンの克力 | お酒好きさんに勧めたい 山陽種苗の種から作るこだわりの健康食品 サプリメントの世界へようこそ

今日はお酒好きさんに欠かせない人気のサプリメント『ウコンの克力』

に使われているウコンの世界を覗いてみましょう。

ウコンには胆汁の分泌を促して肝臓の解毒作用を高める働きがあり、

肝機能の強化に効果的。

特にアルコールを分解する力が強く、お酒を飲む前にウコンを摂取することで

二日酔いの防止に効果が期待できるとされています。

ウコンを摂取することは食欲増進にも効果があります。

汗をかいて沢山ビールを飲みたい、でも食欲が落ちる夏にも活用したいと思う

ウコンのサプリメントです。

 

 

サプリメントに使われている名前に『ペアレント』と記載されている商品は

効果もさらに期待できます。

『ペアレント』とは、普通1年で収穫するウコンをさらに主成分を高めるため、

1年間以上熟成した親株の事です。

 

私は毎日晩酌するのですが、40代になってから割とお酒が次の日に残りやすく、

次の日に頭痛がしたりと、20代・30代に比べて代謝の悪さ、分解の遅さを感じ

なんとなくお酒を飲むのも次の日のコンディションを考えると躊躇してしまう

年頃になってきて。。

夏、暑い、仕事で疲れた、家事やらなきゃ。。ビール飲んでがんばろ~って

キャリアウーマンとして子育てしながら頑張ってきて数十年。。

お酒好きが飲めなくなると、家に帰って何となくパワーダウン(笑)

でもやっぱり、汗をいっぱいかいた日はビールが飲みたい。

 

そんな時に山口県山口市にあり、私の自宅から車で5分の距離にある

山陽種苗さんでじゃがいもの苗などを取り扱うお話をさせていただいた時に

『うちで扱う種で自社サプリメントを作ったんです』

え?サプリメント?最近サプリメント系を飲んでないので興味が湧きました。

『添加物は一切使用せずに素材の純度が非常に高く安心して摂取していただけ

ます』

 おーーーーー!同じ山口県山口市の企業ともありその【こだわり】に

一瞬で感銘を受けました。

山口県は山に囲まれたのどかな田舎町ですが、素材を生かした食品会社が

とても多いように思います。

早速会社の忘年会で乾杯前に皆で飲んでみました。

 

皆で飲んだからこそ分かったのが

『私、カプセル飲めないんです~』

『私、粉とか無理~』

皆それぞれでした(笑)

忘年会では飲み放題なのでみんな遠慮せず飲む飲む。。

30代~70代の女性が集まって女子会と言ったら。。なので婦人会(笑)

お腹抱えて笑って、女性は日頃発散できるところが少ないんだな。。と

100%の参加率の忘年会で感じながら、今日は自分をいたわり、皆で労い合い

素敵な時間になりました。

緊張の翌日。。全員元気に頭痛などにも悩まされることなく元気に休日を

過ごすことが出来ました。(体験記)

 

サプリメントの力。40代の私には必須だなと痛感しました。

これで大好きなお酒も諦めることなく、次の日の活力をチャージして

子育てキャリアウーマンは頑張れるのです。

 

女性には嬉しいのは、お肌の調子も良くなりました。

肌の乾燥も落ち着きうるおい肌を実感。

余談ですが。。うちの子は高3・高1の男の子2人。

両方、毎晩洗顔やパック・マッサージにと最近の男子は女子並みにお手入れする

ので、美肌に関しては男女ともに嬉しい効果なのだと思います。

顆粒タイプ…カプセルが飲めない方

カプセルタイプ…苦みが苦手な方

お値段もお試し価格からお得な容量たっぷりタイプまで

あなた好みがきっと見つかる。

鹿児島県種子島産の国産ウコンであることに、とことんこだわりました。

ウコンのほかにも、【赤にんにくサプリ】【菊芋サプリ】などもあります。

 

RuffRuff App RuffRuff App by Tsun
ブログに戻る